ご注意と禁止事項
☆中傷やあらし行為  ☆無許可のイベント宣伝及び告知  ☆リクエストはリクエストBOXにお願いします 

東亜会館BBS
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.23270)の関連スレッドを表示しています。 ]

懐かしい 投稿者:しょうちゃん    引用する 
biba.gif 数年ぶりに掲示板へ。 50過ぎても東亜、80'sのワードから離れる事がありませんね。
 誰か武蔵関のさおり、埼玉のえりこ&りえこコンビ、知らないかなぁ(>_<)
2021/05/23(Sun) 01:45 [ No.23219 ]
Re: 懐かしい 投稿者:あみ    引用する 

biba.gif しょうちゃんさん
事務局のあみです。
久々の掲示板投稿、ありがとうございます^ - ^
お友達、見つかると良いですね。
ちなみに全然、関係ないですが
武蔵関にある幼稚園に通っていました( ´ ▽ ` )
日本昔ばなし、くらい、むかし、むかし、ですがww
2021/05/23(Sun) 15:03 [ No.23220 ]
Re: 懐かしい 投稿者:しょうちゃん    引用する 

biba.gif 最初に投稿してから随分と経過してしまいました。
 自営業のおり、未だ一夜に一度はYouTubeで当時の曲を聴いてますが、今夜はデスクワーク中、パソコンで調べ物をしてる最中に、過去のイベント動画が目にとまり、そのまま引き込まれた次第です。

ところであみさん、一つ質問があります。 当時の関係者や常連の人たちは知ってることなのでしょうが、僕ら週1で通ってた程度では分かり兼ねる事でして・・・。
 何故、突然『バンプ』が禁止になったのでしょう?
 当時僕らの周りでは疑問に思う子、不満に思う子、沢山いました。 きっと普通に踊ってる人の迷惑になるから、、そうなんだろうなと、思っていました。 正直あれを境に東亜会館が遠のくようになったのは紛れもない事実でした。 周りの仲間も。 バンプが踊れる時間や曜日をを設けてくれたのを記憶してますが、個人的にはバンプが何よりもの楽しみだった僕らには悲しい事でした。 なんかあれで青春が終わったように思います。 
 今、思うとあれは何よりも職人(DJ)のプライド故の事だったのかなぁと。 本来のDISCOの姿では無い、本物志向、そんな事だったのかなと今になって感じています。
 実はず〜っとモヤモヤの40年近くとでもいいましょうか(^_^;)  
 差し支え無かったら教えて下さい。同じように思ってる人、沢山いるような気がします。
2023/02/06(Mon) 01:25 [ No.23270 ]
Re: 懐かしい 投稿者:    引用する 

biba.gif しょうちゃんさん
オーガナイザーの仁と申します。

禁止理由は主に「中高生客層のディスコを変えたい」、
フロアーを占拠している「バンプやステップを排除したい」の2点かと思われます。
その背景として数々の傷害事件や、警察による風営法摘発が強化されたことで、
違法深夜営業中の未成年者の補導が繰り返されたことも無関係ではないと思われます。

そもそも、東亜全体でバンプコンテストまで開催しているのに「禁止」は私自身も
全く納得できていませんでしたが、よくよく考えれば違法深夜営業に未成年補導の繰り返しなら、
営業権を剥奪されても何ら不思議はないですよね。

運営側としては禁止は既定路線だったようですが、当時のBIBA、グリースの
兼任店長だった三好さんは結構頑張ってくれたと記憶しています。

最初はバンプタイム、ステップタイムなど時間制限でしたが、時間帯が徐々に短くなり、
最後には完全禁止になりましたが・・・

https://toyokeizai.net/articles/-/283255?page=3
2023/02/09(Thu) 14:56 [ No.23271 ]
Re: 懐かしい 投稿者:しょうちゃん    引用する 

biba.gif 仁さん お返事有り難うございました。
 記事、読ませて頂きました。 感慨深いの一言です。
 風営法の改正、あの真っ只中、3Fにいました。12時に曲が終わり、歌舞伎町も何気に寂しく感じたのを覚えています。
 色んな背景からの出来事だったのですね。 
 でも、それが例え一時でも、あの場所に通い大切に思い、今も愛しく思う人は数知れないと思います。 
 遠方につき、イベントには中々参加出来ませんが、その景色をいつかは見たいと日々思っています。
2023/02/09(Thu) 21:43 [ No.23272 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso